訪問者別インデックス
入学希望の方へ
在学生の方へ
教育・研究機関の方へ
地域の方へ


教員公募

学内限定情報

静岡大学

イベント

Events >> 言語文化学科共通科目“情報意匠論”とファミリーマートとのコラボ企画スイーツ発売中

2014/6/19

言語文化学科共通科目“情報意匠論”とファミリーマートとのコラボ企画スイーツ発売中。


 こんにちは。言語文化学科2年の横田天平です。

突然ですが皆さん、 コンビニスイーツって知っていますか? そう、コンビニで売っているケーキなどです。 今、私が商品開発に携わった商品がファミリーマートで売っています。

私はファミリーマートと就職支援財団という団体のコラボプログラムに参加し、 県内の高校・大学に通う27名の学生とともに、 6ヶ月間かけてマーケティングから店頭販売までを含んだ商品開発を行いました。

マーケティングやグループワークについて学んだと同時に 30名ほどの店長に対してのプレゼンや、自分たちの考案した商品ができたりと なかなかできない体験を数多くさせていただきました。

自慢のスイーツとなったのでどうぞお召し上がりください。 販売期間は6/20までです。 詳しくはこちらへ。

静岡は海と山があって自然が豊かであり、 学生に対してとても優しいところです。 学生の活動を応援してくれる場所がたくさんあります。

そして静岡大学ではおもしろい活動をやっている人がたくさんいます。 ぜひこの大学でワクワクする挑戦をしてみませんか?